パニック克服中・呼吸トレーナーめぐの「わたしの人生を生きる」

アラフォー母ちゃんの経験談〜パニック障害、子育ての事〜

緊張している時、発作が起こりそうな時にわたしが飲む漢方

頓服飲んでも、薬効くまでの時間が怖くないですか?

ドキドキ、ソワソワして

 

「もしかしたら発作の前兆かもしれない!」

 

って焦ってしまって

頓服飲んでみるんだけど

効果出るまでに時間がかかって

 

「早く効いて〜😭」

 

って、

不安になることが

よくありました。

 

あとは

出かける前に

頓服飲んだけど

動悸がしちゃったりすることも

しばしばあったりして。

 

頓服効くまでの時間も辛いですよね。

 

そんな頓服効き出すまでのタイムラグに飲んでいる漢方

わたしの実家は漢方薬局なんですが

弟に教えてもらった

漢方がいいんです。

眠くならないし

即効性があるのでお気に入り❤️

 

 

「きゅ〜しん♪きゅうしん♪」

でお馴染み

(世代が若い人には分からないかな?!)

救心製薬の漢方「感應丸気」です。

 

処方箋医薬品ではないので

薬局で買えます😊👍

 
どんな漢方なの?

f:id:megumilss:20210917111337j:image

「気」の巡りが悪くなると

気持ちがどんよりしたり

元気がなくなっていく、

覇気がなくなっていく感じといったらいいのかな。

「気」と「血」の巡りは

お互いに関わっていて

どちらかの巡りが良くなってもダメ。

相関しあっている。

f:id:megumilss:20210917111335j:image


f:id:megumilss:20210917111342j:image


f:id:megumilss:20210917111340j:image

 

1箱90袋入りで13200円で、

薬局によって1袋ずつ買える所もあるようです。

1袋あたり3粒入っていて

1回の服用量です。

水やぬるま湯で毎食前もしくは毎食間に

飲むようですが

わたしは口の中に入れたら舌で転がしてます👅

口全体、そして鼻まで

苦味(香り)が広がり

スーッと不安や緊張がなくなっていきます。

感應丸気(かんのうがんき)は

「芳香開竅薬」といって

この苦味(香り)が重要なんです。

苦味に敏感な方は服用辛いかな⁉️と

思いますが

水で飲んでもいいので

もし興味があるようであれば

お試しください。

 

 

 

取り扱い店は

検索サイトで「救心感應丸気」と

入力すると出てきますのでそちらで

お近くの店舗探せるかな、と思います。

 

 

URL貼っておきます↓

 

https://www.kyushin.co.jp/research/research03.html