パニック克服中・呼吸トレーナーめぐの「わたしの人生を生きる」

アラフォー母ちゃんの経験談〜パニック障害、子育ての事〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

パニック障害持ちのわたしが2人目3人目を産んだわけ

結論から言うと 「頼れる人が元気なうちに産んで 一緒に子育てをしてもらおう♡」 が大きな理由です。 よくね、 「パニック障害持ちで 2人目、3人目を妊娠出産をしようと 決めたきっかけはなんでですか?」 と言う質問をいただくんです。 不思議に思って当た…

妊娠中も抗不安薬飲んでいました〜パニック障害ママの葛藤〜

妊娠中に飲んでいた薬のこと 妊娠中に薬飲むことに対して罪悪感… 妊娠中の服薬は 出来れば飲みたくないし でも飲まないと 発作起こってしまう(かもしれない)し すごい葛藤でした。 飲んだ時点で 「ダメ母」のレッテルを貼られたような気がして、 罪悪感に苛…

パニック障害が再発したのは、仕事が忙しかったから?理由はそれだけではない。

つい、ブログの更新が開いてしまう… こんにちは ズボラなパニック障害・呼吸トレーナーの おおさわめぐみです。 気づけば パニック障害再発して 13年目に突入していました。 暗黒期もあり 生きることだけで精一杯な時期もありましたが 「3歩進んでは2歩下…